wasabi style(わさびすたいる)|人が集まる「建築設計7つの鉄則」で集客倍増!

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Refurbishment Example

想定している「集客力のある空間」の主な改修事例

集合住宅・オフィス・ホテルなどのエントランス・ロビーなどの
共用部のデザイン・レイアウトを変更し、
第一印象を改善して集客力UPに繋げる。
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
集合住宅の未利用・利用率の低い共用部をキッズスペース・
カフェ・学習室・テレワークスペース・フィットネスなどの
要望の高い用途へ改修し、入居率の改善へ貢献。
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
ショッピングモールのイベントスペースなどで、
子供・高齢者などと帯同していても
利用しやすい空間づくりを行い、間接的に集客に貢献。
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
幼稚園・保育園などで外装やエントランスを
夢の国・お菓子の国・森の国といったテーマのデザインとし、
子供たちが毎日登園することが楽しくなるような空間づくり
する。
結果評判を呼び集客力のある施設にする。
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
幼稚園・保育園・社会福祉施設などで1階の窓に防犯性のある
破れない網⼾を設けて換気の促進と不審者侵入対策で
保護者の安心感を得て、入園率を向上させる。
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
老人ホーム・介護施設などの社会福祉施設で、
暗いイメージの食堂・訓練室・談話エリアを
明るい雰囲気に模様替え、
利用しやすく会話が自然と弾むような家具を配置し、
利用者に施設に入っている雰囲気を感じさせないようにする。
結果保護者が入居させたくなるような施設づくりで
間接的に集客に貢献。
想定している「集客力のある空間」の主な改修事例
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